678136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルビーのきりん

ルビーのきりん

親子犬!

親子犬-親

 GWに、家族で近くの公園のフリマへ行ったときのこと。長女が見初めたのは、ぬいぐるみ。状態もいいし、値段を聞くと「大きいのは50円だけど、小さいのは10円でいい」とのこと。娘が指さしたこの犬は…大きいような小さいような…。
 「小さいから、10円でいいですか~?」とだめもとで値切ったら、いいよ、っていうことで10円でゲット。
 やった~ラッキー!と、家に帰ってよく見たら、おなかにファスナーが。「何これ?」親子犬-生まれる
 な、なんと、おなかの中から赤ちゃん犬が!!親子犬-親子
 そうです。なんと、親子セットだったんです。「これ、10円って値切ったの?ひで~な~おまえ」とダンナに非難されることしきり。確かに、子犬がいるって知ってたら、10円にまでは値切らなかっただろうし、売ってる方も納得しなかったでしょうに。
 売ってる方は知らなかったんでしょうかねえ。娘はもちろん、長男・二男まで大喜び。「わ~、赤ちゃん生まれるんだこの犬~!!」と、何度も出産させるのを見ていると、なんだかこっちが痛くなってきてしまう?!(経験済みなだけに…。)
 というわけで、思わぬオマケまでゲットしてほくほくのGWでしたとさ。

続きを読む 


© Rakuten Group, Inc.